11月7日~8日に行われるスーパーフォーミュラ最終戦鈴鹿に、今年もプロ野球中日ドラゴンズのマスコットであるドアラが来場することとなった。
ドアラは中日ドラゴンズのマスコットキャラクターのひとりで、その風貌やキャラクターはもちろん、試合のたびに行うバク転等でプロ野球界でも高い人気を誇るマスコットだ。
中日ドラゴンズは双方の盛り上げのため、昨シーズンより中嶋悟代表率いるNAKAJIMA RACINGと提携。マシンにドラゴンズのロゴやドアラのイラストを掲載しているほか、中嶋監督はドラゴンズの試合で始球式を行っている。今回のドアラ訪問もこの提携の一環として行われるもので、昨年の最終戦以来2回目の登場となる。
ドアラは11月8日(日)のピットウォークとグリッドウォークに登場する予定となっている。ピットウォークに参加するには、観戦券に加えピットウォーク券の購入が必要となるのでご注意を。