2014年から全日本選手権スーパーフォーミュラで使用される新シャシー、SF14。このニューマシンは、トヨタ、ホンダがそれぞれ製作する2リッター直噴4気筒ターボエンジンを搭載する。では、そのエキゾーストノートはどんなものなのだろうか?
これまでのSF13では、フォーミュラらしい甲高いエキゾーストノートが印象的。ただ、SF13は自然吸気V8で、SF14はターボ。エキゾーストノートがどうなるのか、気になる方も多いのでは。
そこで、1コーナースタンドに陣取り、2台のエキゾーストノートを収録した。音声は、メインストレートを走行してくるそれぞれのマシンが1コーナーへターンイン、コカコーラ・コーナーまで立ち上がっていく部分まで入っている。
トヨタ、ホンダの2台で微妙に音質が違うのも印象的。ぜひ聞き比べて欲しい。