WTCC世界ツーリングカー選手権で2012年のワールドチャンピオンを獲得したロバート・ハフが、今季からWTCCに参戦するオールインクルーシブ・ミュニッヒ・モータースポーツに加入することになった。

 昨年までシボレーで活躍、昨年イバン・ミューラーとの戦いの末、初めてWTCCチャンピオンを獲得したハフだったが、2012年限りでシボレーがワークス活動を休止。ハフは新しいシートを探すこととなっていた。

 そんな中、2012年までFIA-GT1世界選手権に参戦、今季からWTCCに3台体制で移るオールインクルーシブ・ミュニッヒは、すでにレネ・ミュニッヒ、マルク・バッセング、マルクス・ビンケルホックという3人のラインナップを発表していたものの、ビンケルホックがアウディのGTプログラムに加わったため、ひとつ空席ができていた。

 ここに加わることになったのが王者ハフ。ハフはゼッケン1を背負い、セアト・レオンWTCCを駆りタイトル防衛に挑むことになった。

「レネとマルクとともにミュニッヒ・モータースポーツに加わることができて光栄に思う。これはまったく新しいWTCCプロジェクトだけど、チームは2012年のFIA-GT1を制しているし、素晴らしい評価を得ている」とハフ。

「僕はセアトをドライブしてツーリングカーでのキャリアを始めたんだ。だからプロフェッショナルなチームでレオンをドライブするのは特別なことだよ。機会を与えてもらって感謝しているし、早くいい関係を築きたいね」

 ハフはさっそくモンツァでレオンをドライブする予定だったが、雪のためテストプログラムが遅れているという。

本日のレースクイーン

楓紗季かえでさき
2026年 / スーパーGT
フロンティアキューティーズ
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円