レッドブルは2013年からインフィニティをタイトルスポンサーに迎えるが、ドイツのSport Bildによれば、年間のスポンサーシップ額がおよそ1500万ユーロ、日本円で約16億円にのぼることが明らかになった。Motorsport.comが報じている。

 今年、3年連続のコンストラクターズタイトルを獲得したレッドブルは、セバスチャン・ベッテルが史上最年少でのドライバーズ選手権3連覇を決めた25日に、インフィニティとの間でタイトルスポンサーシップを含む新たな4年契約を結んだことを明らかにした。この契約により、チームは来シーズンから「インフィニティ・レッドブル・レーシング」という名称を名乗ることになった。

「予算が増加するだろう」と、チームのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは語っている。

 ただし、日産およびインフィニティとの提携がより強化されることにもかかわらず、レッドブルのルノーエンジンがインフィニティの名称に変わることはないという。

本日のレースクイーン

河村澪かわむらみお
2025年 / スーパー耐久
Hitotsuyamaレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円