マルシャの2012年型F1マシンには他の大部分のマシンに見られるステップドノーズが採用されていないと報じられている。

 チームは来週のバルセロナテストで新車をデビューさせる予定となっている。

 今年のF1レギュレーションでノーズの高さが低く制限されたため、これまで発表されたマクラーレン以外のマシンはすべて段差のあるノーズを採用している。

 しかしAuto Motor und Sportの報道としてYallaf1が伝えたところによると、マルシャのノーズは段差がないデザインであるということだ。マルシャはマクラーレンと風洞およびシミュレーター設備等の使用を含む技術提携を結んでいる。

「ふたつのソリューションには理論上あまり差がなかった。それなら知らないものを採用するリスクを冒す必要はないだろう」とマルシャのチーム関係者が述べたということだ。

 ティモ・グロックはマルシャの新車をマクラーレンのシミュレーターで走らせたということだ。
「このシミュレーターであまり経験を積んでいないが、正しいことを願っている。でもあまり楽観的には考えないつもりだ。といっても僕ががっかりしたという意味ではないよ」
「これから開発していくためのいいベースはできていると思う」
「僕らは昨年型マシンで犯した誤りを見つけ、それを解決するために長い時間をかけた」とグロックが述べたとSpeed Weekが報じている。

本日のレースクイーン

水瀬琴音みなせことね
2025年 / スーパー耐久
D'stationフレッシュエンジェルズ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円