レースクイーン ニュース

投稿日: 2017.06.22 06:00
更新日: 2017.06.21 23:35

レースクイーン?アイドル?お笑い芸人? 多彩なドリエンにきい様が突撃!


レースクイーン | レースクイーン?アイドル?お笑い芸人? 多彩なドリエンにきい様が突撃!

 スーパーGTに参戦するTEAM UPGARAGE with BANDOHのレースクイーンを務めるアップガレージのイメージガール「ドリフトエンジェルス」。レースクイーン活動に加え、CDをリリースし各種イベントなどで歌やダンスのパフォーマンスを披露するほか、アップガレージの広告やお笑いイベントへの出演など、レースクイーンの枠を飛び越え幅広く活動をしている。

 2017年のメンバーは、昨年から継続する安田七奈さんがまとめ役のキャプテンを務め、神尾美月さん、村上麻莉奈さん、横田りかさんという新メンバーが加入した。

ドリフトエンジェルス
ドリフトエンジェルス

「今年の私たちのオリジナルソングは、みんなに勇気と元気を与える応援ソングなんです」と語る安田さん。

 毎年CDをリリースし、サーキットなどでライブパフォーマンスを行うドリフトエンジェルス。今年は「Stand up!」という新曲を披露している。

「ドリエン史上いちばん激しくていちばん踊る曲で、ぜひライブを見てほしいです。今年のCDのジャケットは2パターンあり、かっこよく決めているバージョンと今年のメンバーのキャラクターっぽく変顔のバージョンを楽しめます」

「ダンスの振りにも変顔が含まれていて、私は変顔バージョンが気に入っています」と語る安田さんに対し、「私だけ本気の変顔なんです……」と横田さんは寂しそうにコメント。ぜひ、CDのジャケットにも注目してほしい。

 歌って踊れるレースクイーンのドリエンは、漫才に挑戦するなど一風変わった活動も行っている。

 アップガレージが新入社員向けに毎年お笑い研修を行っており、ドリエンの4人も一緒に研修を受け、コンビを組み、自分たちでネタを作って漫才を披露しているのだ。

 サーキットでのステージで行うだけでなく、6月8日にはプロの芸人たちに混ざってお笑いライブにも出演している。

「開幕戦の岡山と富士で合わせて2ネタ披露したので、8日のお笑いライブでは新しいコンビ、新しいネタで挑みます」と意気込みを語った安田さん。

 お笑いライブでは安田さんと神尾さんの”ちくわハウス”と村上さんと横田さんの”ありえんよさ美とふか子”というコンビにわかれ、ライブではプロのお笑い芸人たちに引けを取らない漫才を披露し、会場の笑いを誘っていた。

 過去にはD1GPのイメージガールも務めたことがあるドリフトエンジェルス。今シーズンはスーパーGTのレースクイーンを務めているが、今週末に行われる筑波サーキットでのD1GPにも登場。そこでもライブや漫才を披露する予定だ。

 また、中古カー&バイク用品チェーンを全国に展開するアップガレージでは、6月24日~7月31日にまで夏のキャンペーン&セールを開催。その広告にはドリフトエンジェルスが起用され、各店舗のアナウンスでも4人が登場している。

 レースクイーンの枠を超えてさまざまな活動を行うドリフトエンジェルスに、今年からオートスポーツwebナビゲーターを務める水瀬きいさんが突撃インタビューを敢行。ドリエンの漫才に負けない、きい様のシュールなツッコミをぜひ動画でチェックしてほしい。

■きい様突撃インタビュー/ドリフトエンジェルス編

安田七奈
安田七奈

神尾美月
神尾美月
村上麻莉奈
村上麻莉奈
横田りか
横田りか

■ドリフトエンジェルスの公式ページはこちらへ
http://angels.upgarage.com/

■アップガレージの夏のキャンペーン&セールについてはこちらへ
http://www.upgarage.com/event_campaign/15783


本日のレースクイーン

2021D’stationフレッシュエンジェルズ
水瀬琴音(みなせことね)

レースクイーン Photo Ranking

フォトランキング