レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

レースクイーン ニュース

投稿日: 2023.01.11 11:36
更新日: 2023.01.11 11:37

いよいよ開催の東京オートサロン2023。イメージガールA-classのオススメは?

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


レースクイーン | いよいよ開催の東京オートサロン2023。イメージガールA-classのオススメは?

 1月13日から1月15日まで幕張メッセで開催される世界最大級のカスタムカーショー「東京オートサロン2023」。イメージガールを務めるA-classが個人的に楽しみにしている見どころを紹介した。

 新年最初のビッグイベントとして毎年幕張メッセで開催される「東京オートサロン」。近年ではモータースポーツの体制発表も行われるなど、モータースポーツファンにも欠かせないイベントとなっている。

 オートサロンに華を添え盛り上げてきたのがイメージガール「A-class」だ。人気レースクイーンやモデル、タレントなどが歴任してきたA-class。数年休止期間があったが、021年のオートサロンで久々に復活を果たしイベントを盛り上げている。

 東京オートサロン2023イメージガール「A-class」を務めるのは6人の人気レースクイーンだ。2022年もA-classとして活躍した松田蘭さんが2023年も継続し、新たに朝倉咲彩さん、長坂有紗さん、花乃衣美優さん、藤井マリーさん、広瀬晏夕さんが活動する。

 ここまでオートサロンのPR活動や会場で発売する限定写真集の撮影などをしてきたA-class。開催が近づくなか、個人的に楽しみにしているオートサロンの見どころを聞いた。

 A-class2年目となる松田さんは、「A-classの活動は2年目で、メディアキャラバンも6人そろって迫力あるPRができたと思います。今回もA-classのステージや限定写真集を発売してイベントも行うので、楽しみにしています」

「2023年は昨年と違って制限がないので、たくさんの方にこのオートサロンの魅力をいっぱい発信したいです。A-classに会いに来てくれる方も増えると思いますし、この機会を通して私たち6人ももっと知ってほしいですね」とコメント。

 2022年にこのオートサロンから本格的に活動を始めて朝倉さん。

「オートサロンが近づきワクワクしています。それと同時にドキドキと緊張が高まっています。ステージでのイベントが楽しみです。T-BOLANさんとかよく聴いていたので、私も一緒に楽しみたいですけど、観れないですかね……?」

「A-classステージもあるのですが、人前でしゃべるのが苦手なんです。日本レースクイーン大賞表彰式も新人部門受賞者として登壇予定なので、皆さんの前で感謝の言葉をしっかり伝えたいですね」と緊張を口にしている。

開催前からチームワーク抜群の2023A-class
開催前からチームワーク抜群の2023A-class

 初参加となる長坂さんは「オートサロンは初めてなどの大きなイベント感がまず楽しみです。ひとつあげるならオートサロンスペシャルステージです。豪華なアーティストさんがたくさんでますし、raffinee Ladyとして一緒に活動している『はんぶんこ』さんも登場するのが楽しみです」とコメント。

 同じくオートサロン初参加となる花乃衣さん。

「オートサロン初心者になるので、いろいろなブースを回るのが楽しみですね。可愛いモデルの子も探したいです(笑)。車も運転するので、カスタムカーもいっぱい見たいですね。特にホイールが好きなので、いっぱい回りたいです」と楽しみを語った。

 広瀬さんは、「メディアキャラバンを12月下旬に行ってオートサロンが迫ってきたなと感じましたし、A-classになったと実感しました。ブースを見て回るのも楽しみですが、屋外の走行イベントを生で観て迫力を味わいたいです」とコメント。屋外ではD1のデモ走行などが予定されている。

 これまでオートサロンのブースモデルとして何度も参加している藤井さん。A-classではみんなを引っ張る存在となっている。

「A-class6人で活動する機会はここまで少ないのですが、メンバーのことをよくわかっているし仲も良いので、メディアキャラバンも一日あっという間に感じました。みんな吸収が早いので、PR活動のお仕事もとてもスムーズでした」

「ここ2年間コロナ禍で、バーチャルオートサロンなどインターネットやSNSでの発信が多かったので、今回どのくらいの方が会場に来てくれるのかがとっても気になります。たくさんの方がオートサロンに来て、生でカスタムカーなどを楽しんでほしいです」と語ってくれた。

 いよいよ13日から幕張メッセで開催される東京オートサロン2023。今年はどのような盛り上がりを見せるのか注目だ!

■東京オートサロン2023の詳細はコチラ
https://www.tokyoautosalon.jp/


関連のニュース

本日のレースクイーン

リアライズガールズ
夏川いづみ(なつかわいづみ)

レースクイーン Photo Ranking

フォトランキング