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  • 2022年規定では、足まわりは基本的に現行WRCカーを踏襲しながらも、アーム類のバリエーションを1タイプに制限したり、ハブまわりのデザインを単純化するなど、コスト削減を推進する内容。前後のデフは変更なしで、パッシブ機械式のまま
  • FIAが新たに打ち出したラリーカーのクラス分けは、以前よりもだいぶ分かりやすくなった。ピラミッドの頂点に据えられるのはWRカーに替わる“ラリー1”で、その直下に従来のR5に該当する“ラリー2”が位置。2WDの“ラリー5”(旧R1)が最底辺となる
  • 2022年から新規定が導入されるWRC。現行のWRカーの名は2021年限りで消滅する
  • 2010年のラリーGBを戦ったシトロエンC4 WRC