チームRLL(レイホール・レターマン・ラニガン)の共同オーナーを務めるボビー・レイホールは、2026年も同チームがIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権に継続参戦する意向を表明した。現在はGTDプロクラスでのプログラムに向け複数のマニュファクチャラーと協議を進めつつ、その代替プランとしてLMP2クラス参戦も視野に入れているという。

■「優秀な人材」とメーカーとの協業経験を強みに

 インディアナポリスを拠点とするこのチームは現在、GTPクラスでBMW Mハイブリッド V8を走らせているが、10月11日に行われる2025年最終戦プチ・ル・マンを最後に、BMWとの17年におよぶファクトリー・パートナーシップを終了することがすでに発表済みだ。

本日のレースクイーン

林紗久羅はやしさくら
2026年 / スーパーGT
D'stationフレッシュエンジェルズ
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年7月号 No.1621

    [特集]WRC 2027
    Gr.A時代の熱狂、ふたたび

  • asweb shop

    掘り出し物満載の特別企画『モデルカー祭り!』がautosport web shopで開催中。6月25日まで

    レア物や特別価格商品が満載!
    6月25日まで