この2年間、チームはダンロップユーザーとしてWECを戦ってきたが、このスーパーシーズンからはシリーズ参戦4年目までタッグを組んできたミシュランへスイッチする。

 ミシュランへの復帰を決定して以来、AMRとミシュランは共同でマシンセッティングに取り組んでおり、ハワードはミシュランの姿勢に感銘を受けたという。

「ミシュランとの作業はすべてが順調だ。テスト期間中は多くの議論が行われたし、あらゆるレベルで技術サポートを得られている」

「分析に基づいたアプローチによる、膨大かつ綿密なフィードバックを得られている。あらゆるものが信じられない細かさでレポートされているのだ」

 アストンマーチンがミシュランタイヤにスイッチしたことで、LM-GTEプロクラスに参戦する4メーカーは、すべてミシュランユーザーとなる。チームは、全車がミシュランを装着する点も、すでに実戦経験があるライバルに追いつける要因だとしている。 

 目標とするリザルトについて、ハワースは明言を避けたものの、これまで苦戦を強いられてきたスパでクラス4位以内に入ることができれば上出来だと示唆している。

アストンマーチンが開発を進める新型バンテージGTE
アストンマーチンが開発を進める新型バンテージGTE

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円