さらに、ドライバーの安全性も向上した。セーフティケージと、頭部と肩部の周囲を特に頑丈に成形した革新的なバケットシートを採用。また、最新のFIA基準に従うルーフのレスキューハッチはサイズが拡大されている。

 空力面でも新しいフロントエプロンとリアエンドを採用することにより、ダウンフォースを改善。アルミとスチールによる複合構造により、ボディはこれまで最高の剛性と軽さを実現した。

 17年モデルのポルシェ911 GT3 Cupは、2017年にポルシェ・モービル1・スーパーカップ、カレラカップ・ジャーマニー、カレラカップ・ノースアメリカで使用される。18年以降は、カレラカップ・ジャパンを含めた他のシリーズでもこの17年モデルが使用されることになる。

2017年モデルのポルシェ911 GT3 Cup。ルーフから救護ができるレスキューハッチのサイズが拡大された。
2017年モデルのポルシェ911 GT3 Cup。ルーフから救護ができるレスキューハッチのサイズが拡大された。
ポルシェ911 GT3 Cupの2017年モデルのステアリング
ポルシェ911 GT3 Cupの2017年モデルのステアリング

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円