キーワードから記事を検索
ニュース記事カテゴリ
F1
スーパーGT
スーパーフォーミュラ
ル・マン/WEC
MotoGP
ラリー/WRC
国内レース他
海外レース他
クルマ
レースクイーン
レーシングオン
リザルト
インフォメーション
特集・まとめ
autosport webのアカウントをフォロー
autosport webのコンテンツ
ニュース
動画
コラム/連載
ブログ
ドライバー
チーム
本日のレースクイーン
レースクイーンギャラリー
カレンダー
フォト
ブログアンテナ
TV情報
電子書籍/ASB電子雑誌書店
プライバシーポリシー
利用規約
広告掲載について
雑誌の定期購読
お問い合わせ
運営会社
ログイン
F1
スーパーGT
スーパーフォーミュラ
ル・マン/WEC
MotoGP
ラリー/WRC
ドリフト
レースクイーン
グッズ
リザルト
MENU
キーワードから記事を検索
autosport webのアカウントをフォロー
ニュース記事カテゴリ
F1
スーパーGT
スーパーフォーミュラ
ル・マン/WEC
MotoGP
ラリー/WRC
国内レース他
海外レース他
クルマ
レースクイーン
レーシングオン
リザルト
インフォメーション
特集・まとめ
autosport webのコンテンツ
ニュース
動画
コラム/連載
ブログ
ドライバー
チーム
本日のレースクイーン
レースクイーンギャラリー
カレンダー
フォト
ブログアンテナ
TV情報
電子書籍/ASB電子雑誌書店
ログイン
>
柿元邦彦氏が語るニッサンR390のル・マン挑戦。そしてレーシングカー開発と生産車開発の違い
> ル・マン/WECフォト
>
ル・マン/WECフォト一覧
> ル・マン/WECフォト
ル・マン/WECフォト
2020.06.03
柿元邦彦氏が語るニッサンR390のル・マン挑戦。そしてレーシングカー開発と生産車開発の違い
1998年に向けては日産テクニカル・センター(NTC)の大型風洞も活用。課題であったギヤボックスへの冷却風導入を確認した。NTCの風洞は270km/hまで走行状態をシミュレーションできる【589450】
このフォトが使われている記事へ
© NISSAN
関連フォト
NISSAN
関連のニュース
ル・マン24時間で優勝した『マツダ787B』のエンジンを分解。前代未聞の解体ショー顛末記
ル・マン/WEC
2020/06/01
GT-R LMニスモは失敗例ではない。ニッサンは挑戦を誇りに思うべき【日本のレース通サム・コリンズの忘れられない1戦】
コラム
2020/05/30
2015年ル・マン24時間、ニッサンが犯した“アメリカで製造するという過ち”【日本のレース通サム・コリンズの忘れられない1戦】
コラム
2020/05/29
開幕までに知識を増やそう。カーナンバーとチーム名の由来を知る:NISMO
スーパーGT
2020/04/27
期待大! 日産自動車の事業構造改革発表記者会見エンディング映像で新型フェアレディZを予告
クルマ
2020/05/29
NISSAN
ル・マン/WEC News
Ranking
レクサスRC F GT3を走らせるアコーディスASP、ブロンズドライバー2名を発表。木村武史の名前はなし
ル・マン/WEC
アキュラMSRがマシンカラーリングを公開。太田格之進がドライブする93号車は白×黒のツートン
ル・マン/WEC
IMSAが公式テスト用のBoPを発表。2025年より2段階の出力調整システムを採用
ル・マン/WEC
カラーリング刷新! ランボルギーニSC63、イタリア国旗リバリーで初参戦となるデイトナ24時間へ
ル・マン/WEC
元BMWのLMDhリーダーがランボルギーニの責任者に就任。新型テメラリオGT3のプログラムも主導へ
ル・マン/WEC
本日のレースクイーン
埼玉GreenBraveサポーターズ
有栖未桜(ありすみお)
ル・マン/WEC Photo Ranking
フォトランキング
1
2
3
4
5
6
7
フォトランキング一覧