レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2023.07.22 10:19
更新日: 2023.07.22 10:20

欧州のGT使いたちに『初もてぎ』の印象を聞いてみた「抜けないとは思わない」「ハンガロリンクみたい」/GTWCアジア

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | 欧州のGT使いたちに『初もてぎ』の印象を聞いてみた「抜けないとは思わない」「ハンガロリンクみたい」/GTWCアジア

 7月21日から公式走行プログラムが始まったGTワールドチャレンジ・アジア第4ラウンド。モビリティリゾートもてぎは昨年のカレンダーには含まれておらず、普段日本国内でのレースに参戦していないドライバーのなかには、このレースウイークが初のもてぎ走行となったドライバーも多かった。

 とくにプロ/アマクラスにエントリーする陣営には、欧州マニュファクチャラーのワークス(ファクトリー)ドライバー、ないしはそれに近いポジションのトップドライバーたちが送り込まれており、彼ら“世界トップのGT使い”たちがもてぎをどう感じたか、どう攻略するのか気になるところ。

 ここでは、ヨーロッパを中心にGT3等のレース参戦経験が豊富な3人のドライバーに、モビリティリゾートもてぎの印象を聞いてみた(※取材は21日金曜に実施。なお、前日の木曜日にはペイド・プラクティスセッションも行われていた)。

■「とてもクールなコース」とDTM王者


関連のニュース