投稿日: 2016.05.29 12:31
更新日: 2016.05.29 13:03

SF第2戦岡山トピックス:バージョンアップした“ミュラ子”に釘付け


スーパーフォーミュラ | SF第2戦岡山トピックス:バージョンアップした“ミュラ子”に釘付け

 スーパーフォーミュラ第2戦岡山。週末の岡山国際サーキットから、編集部員が気になったいくつかのトピックスをお届けします。

 スーパーフォーミュラではもはやお馴染みの“ミュラ子”こと笠原美香さん。今年は“ミュラ子’16”にバージョンアップされたようです。開幕戦では黄色と緑のライバルの方もいらっしゃいましたが、今回は笠原さんのみの模様。それにしても、笠原さんのアグレッシブなパワーには感服いたします。我々、取材班も負けないよう頑張らねば!
スーパーフォーミュラ第2戦岡山
 JRP主催のサタデーミーティングに参加したTRD永井洋治氏と、ホンダ佐伯昌浩氏。会見のテーマは、第4戦もてぎラウンドから投入予定の今季スペック2エンジンについてでしたが、お互い、牽制し合うばかりでほとんど言葉少な! 今の両者の拮抗ぶり、緊張感が感じられましたが……具体的な話はいっさいなし。これじゃあ記事にならないっすよぉ(涙)!
スーパーフォーミュラ第2戦岡山
 本人は認めないかもしれないけど、間違いなくルイス・ハミルトンの立ち振る舞いを真似していると思われるヤン・マーデンボロー選手。ピットウォークではスーパーフォーミュラ参戦ドライバーはもちろん、併催の全日本F3選手権参戦ドライバーもサインなどに快く応じてくれます。マーデンボロー選手、ネクスト・スーパースターの素質、雰囲気は十分なので、サインはお早めに!
スーパーフォーミュラ第2戦岡山
 SF第2戦岡山のプログラムでは、サーキットでは見ることのできない表情をみせている三浦愛選手もファンサービス。
スーパーフォーミュラ第2戦岡山
 そのプログラムで、素晴らしい肉体美披露していた片山義章選手。ひと際目立っていましたねえ。岡山国際サーキット社長の息子さんでして、現在、F3-Nで今季4勝と波に乗っている片山選手。今大会では平成28年熊本地震への義援金募金を行っていました。
スーパーフォーミュラ第2戦岡山
 グランドスタンド裏では、今年もさまざまなイベントが行われていました。これはスーパーフォーミュラのエンジンスタートを間近で見れるというショー。リヤもオープンになっていて、メカ好きにはたまんないっす。
スーパーフォーミュラ第2戦岡山


本日のレースクイーン

レーシングミクサポーターズ2019
月愛きらら(かぐあきらら)

スーパーフォーミュラ Photo Ranking

フォトランキング