レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2022.05.21 18:28

TCS NAKAJIMA RACING 2022スーパーフォーミュラ第4戦オートポリス 予選レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | TCS NAKAJIMA RACING 2022スーパーフォーミュラ第4戦オートポリス 予選レポート

2022年5月21日(土)
SUPER FORMULA第4戦 予選
オートポリス

予選結果
#64:21位
#65:18位

予選概要

・不安定な天候ながらドライコンディションで行なわれた公式予選
・Aグループ出走の山本尚貴はQ1で11番手タイムとなりノックアウト
・Bグループ出走の大湯都史樹はフリー走行でクラッシュをして修復後に臨んだQ1だったが9番手タイムでノックアウト

コメント
総監督:中嶋悟

「うまくいかない予選でした。ここのところの不調をなんとかしなければと思い。いろいろ試みていることが裏目に出ているかもしれません。ここまでのレースも決勝は挽回ができているので、諦めずに最後まで頑張りたいと思います」

#64:山本尚貴

「今回は午前中のフリー走行からいろいろセッティングを変えてみたりもしているのですが、あまり調子が良くない状況で進んでしまっています。鈴鹿大会の状態から、いろいろとアイデアを入れてオートポリスに入りましたが、あまりいいところがなくかなり苦戦しています。僕だけでなく、チームメイトも同じように苦戦しているので、チームとして見直さないといけないと感じています。決勝に向けても、またここからクルマを大きく振って、チームメイトとも手分けしてクルマのいいところを見つけられるよう、協力してチーム全体で頑張っていきたいと思います」

#65:大湯都史樹

「今回はフリー走行の時から苦戦していて、なかなか扱いにくいクルマになっていました。そんな中で、ドライコンディションであればぎりぎり踏みとどまれたかもしれない場面だったのですが、濡れていた縁石にフロントタイヤが乗ってしまい、そのままコースオフしてしまいました。当たり所も悪くダメージは大きかったのですが、なんとかチームが予選に間に合わせてくれて、ひとまず無事に予選に出走ことができました。苦しい展開ですが、いきなり状況が好転するとは考えていないので、一つ一つ原因を見つけて改善していかないといけません。決勝でも何かそのヒントが得られればと思います」

※明日の決勝レースは14時30分より42周回で行なわれます。


関連のニュース

スーパーフォーミュラ 関連ドライバー

スーパーフォーミュラ 関連チーム