レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2022.06.18 21:16

TCS NAKAJIMA RACING 2022スーパーフォーミュラ第5戦SUGO 予選レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | TCS NAKAJIMA RACING 2022スーパーフォーミュラ第5戦SUGO 予選レポート

2022年6月18日(土)
SUPER FORMULA第5戦 予選
スポーツランドSUGO

予選結果
#64:12位
#65:5位

予選概要

・今シーズン初めて2台揃ってQ1突破
・Q1トップ通過の山本尚貴はQ2ではアタックラップでミスがあり12番手
・大湯都史樹はトップと0.5秒差の5番手

コメント
総監督:中嶋悟

「ここまでのことを考えれば、上出来といっていい内容になってきたと感じています。確実に調子は上向いているので、決勝もできるだけ前でゴールできるようにチームで協力して頑張りたいと思います」

#64:山本尚貴

「今日の走り出しではまだ上と差がある状態でしたが、セッティング変更したところ、大きな改善がありました。セッション中に30分ぐらいピットにこもることになったのですが、その30分は無駄じゃなかったですし、メカさん達にも大変な作業をしてもらったのですが、やってもらってよかったです」

「Q1ではさらにクルマの調子が良く、トップタイムを出せました。クルマの長所をちゃんと引き出せるようになったのはかなりの前進です。このレベルで常に走り続けられるようにできれば結果はついてくると思うので、そういう意味でもQ2で結果を残したかったのですが、セクター2で失敗してしまいました。決勝に向けて、燃料を積んだ状態でクルマの動きがどうなるのかはまだ分かりません。今日のうちにいろいろ引き出しを作っておきたいと思います」

#65:大湯都史樹

「Q2に向けたアジャストは若干上手くいかなかったところもありますが、それがうまくいったとしても1分4秒7の2番手争いに食い込むには、大きな壁があるなと感じました。とはいえ、チームとして2台とも、今までのポテンシャルが出せてよかったです。予選5位で、明日は久しぶりに上位グリッドからスタートできます。楽しみつつ、ここSUGO戦略も結構大事だと思うので、それも駆使しながらなんとか前に出て、表彰台に上がれたら最高ですね」

※明日の決勝レースは14時30分より53周回で行なわれます。


関連のニュース

スーパーフォーミュラ 関連ドライバー

スーパーフォーミュラ 関連チーム