そんなセッション1だが、岡山でのテストに続き好調ぶりをみせつけたのはレクサスLC500勢だ。最終的にWAKO’S 4CR LC500が唯一1分28秒台に入れる1分28秒863をマークし、セッション1の最速に。以下ZENT CERUMO LC500、au TOM’S LC500、KeePer TOM’S LC500、DENSO KOBELCO SARD LC500とレクサス勢がトップ5を独占した。

 この5台に続いたのはRAYBRIG NSX-GT。次いで7番手にカルソニック IMPUL GT-R、8番手にフォーラムエンジニアリング ADVAN GT-Rと、ニッサンGT-RニスモGT500勢が続いた。9番手にはKEIHIN NSX-GTが、10番手には今回山下健太が乗り込んでいるWedsSport ADVAN LC500と続いている。

 さらに、レクサス勢は富士で非常に重要なファクターとなる最高速でもトップ5を独占。KeePerが298.921km/hをマークしている。ホンダ勢の最速はEpson Modulo NSX-GTの293.718km/h、ニッサン勢の最速はフォーラムエンジニアリング ADVAN GT-Rの293.638km/hとなった。

 GT300クラスは、GAINER TANAX AMG GT3が1分36秒935でベストタイムをマーク。岡山テストでも好タイムをマークしたB-MAX NDDP GT-Rが続き、D’station Porscheが3番手。INGING & Arnage Racingのフェラーリ、GAINER TANAX triple a GT-Rと続き、FIA-GT3勢が上位を占めた。なおVivaC 86 MCはこのセッションで土屋武士がステアリングを握りコースイン。ひさびさの走行を行っている。

GAINER TANAX AMG GT3
GAINER TANAX AMG GT3
B-MAX NDDP GT-R
B-MAX NDDP GT-R
D'station Porsche
D’station Porsche
INGING & Arnage Racingのフェラーリ488 GT3
INGING & Arnage Racingのフェラーリ488 GT3
今回から新たなカラーリングとなったRUNUP GT-R
今回から新たなカラーリングとなったRUNUP GT-R
GAINER TANAX triple a GT-R
GAINER TANAX triple a GT-R

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円