開始30分を過ぎたころ、RAYBRIG NSX-GTの伊沢拓也が1分34秒657をマークしタイミングモニターのトップに躍り出た。この日はセッションは一度も中断することなく淡々と進み、この後、ZENT CERUMO LC500の石浦宏明が伊沢のトップタイムに1/1000秒差まで迫るものの上回る車両はなく、2時間半のセッションは16時に終了となった。GT300クラスでは中山が自身のベストタイムを1分43秒916まで縮めてトップを守った。

 今回のテストでベストタイムをマークした伊沢は「昨日と今日でいろいろなことを試しましたが、新規定の車両になってからいちばんフィーリング良く走れるテストになりました。今日のベストタイムにも満足しています。特に今日は収穫が多く、ひとつでも前に進んでいると感じられる充実したテストでした」と満足そうな笑顔を見せた。

 またGT300でトップの中山は「RC F GT3では初めてのオートポリスでの走行でしたから、タイヤや車両の基本的なことを確認し、データを取ることができました。路面にラバーグリップがのっているわけでもなく、まわりがどんな状態で走っているかも分かりませんが、感じたフィーリングはエンジニアに伝えることができました。今回のデータは次の富士にもつながると思います。そういう意味でも収穫がありました」と今回の自分の仕事を振り返った。

オートポリスを走るGAINER TANAX AMG GT3
オートポリスを走るGAINER TANAX AMG GT3

スーパーGT オートポリス タイヤメーカーテスト 4/17〜18タイム

Pos No Class Car 4/17 4/18 AM 4/18 PM
1 100 500 RAYBRIG NSX-GT 1'43.783 1'35.437 *1'34.657
2 38 500 ZENT CERUMO LC500 1'43.021 1'35.382 *1'34.658
3 23 500 MOTUL AUTECH GT-R 1'45.532 1'36.200 *1'34.921
4 12 500 カルソニックIMPUL GT-R 1'43.709 *1'35.010 1'35.369
5 64 500 Epson Modulo NSX-GT 1'43.449 *1'36.779 1'36.786
6 51 300 JMS P.MU LMcorsa RC F GT3 1'51.683 1'44.864 *1'43.916
7 11 300 GAINER TANAX AMG GT3 1'50.934 1'45.201 *1'43.920
8 65 300 LEON CVSTOS AMG 1'52.032 1'45.113 *1'44.008
9 61 300 SUBARU BRZ R&D SPORT 1'50.328 1'45.329 *1'44.523
10 55 300 ARTA BMW M6 GT3 1'51.908 1'45.067 *1'44.603
11 31 300 TOYOTA PRIUS apr GT 1'51.999 1'45.483 *1'44.972
12 10 300 GAINER TANAX triple a GT-R 1'51.923 1'46.309 *1'45.536

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円