ドライバー/立川祐路
「非常に難しい天候の一日になりましたね。予選もどんどんコンディションが変わるなかで、Q1を石浦が突破してくれて、Q2でも順位を上げることができたので、まずまずの予選だったのではないでしょうか。ただ、Q2ではもう少し路面が濡れるだろうというセットアップで臨んでいたので、もう少し攻めることができたかもしれません。ただ、中盤戦で苦しんでいた原因が分かって、クルマのフィーリングが良くなったのは明るい材料だと思います。明日も頑張りたいですね」

ドライバー/石浦宏明
「公式練習では、専有走行でニュータイヤを履きましたが、接戦のなかで9番手という順位だったものの、中盤戦で苦しんでいた部分が直っていたことも確認できました。そこから予選に向けて作業を進めたものの、僕のときはウエットタイヤで、アタックのタイミングもあまりうまくいきませんでした。結果的にQ2に繋ぐことができて良かったのですが、こういった難しいコンディションの予選の戦い方は、今後に繋げたいと思っています。明日は決勝のセットアップをしっかり煮詰めることができれば、さらに上を目指せると思っています」

浜島裕英監督
「公式練習の順位や、Q1の順位を考えれば5番手という結果は、ドライバー、エンジニア、メカニックの頑張りが繋がったものではないでしょうか。決勝レースはもちろんタイトル争いを考えれば大事な戦いになるはずです。ベストを尽くすことができれば結果も出るはずですし、しっかりと走りきって、いい結果に繋げたいと思っています」

ZENT Sweeties

本日のレースクイーン

相沢明日加あいざわあすか
2025年 / スーパー耐久
なんでやねんず
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円