レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.08.06 23:41

ARTA NSX CONCEPT-GT スーパーGT第5戦富士 予選レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | ARTA NSX CONCEPT-GT スーパーGT第5戦富士 予選レポート

鈴木亜久里監督のコメント
「SUGOで車のバランスが良かったから、その状態で持ち込んだんだけど、タイムが一歩及ばなかったね。スピードが足りないのはちょっとした違いだと思うんだけど、そのちょっとした違いを何とか見つけて良い結果につなげたいね」

星学文エンジニアのコメント
「午前中のバランスが悪かったので、データを見直しました。あるポイントがよくなると、他のポイントが悪くなってしまうような事が起こり、なかなか思うようなバランスにならなくて予選を迎えてしまいました。わずかな差でQ1突破を逃しましたが、もう一度データを見直して明日につなげたいと思います」

松浦孝亮選手のコメント
「1/100秒台の差でQ2進出を逃してしまったんですけど、自分たちがチョイスしたタイヤに関しては決勝で良いパフォーマンスを発揮出来ると思っています。しかし、まだまだ煮詰めて行かなければならないところがあるので、明日に向けて準備したいです」

野尻智紀選手のコメント
「午前のセッションでいくつか問題点が出てきたので、その問題を解消する事をメインに走行しました。予選に向けて改善出来たところもあれば、逆に悪くなってしまうところも出てきてしまいました。Q2まで本当に僅差だったので、ボクがもう少しタイムを縮める事が出来ていれば何とかなったと思うのですが、その辺も見直さなければならないと思っています。レースに向けて今日のデータや走行内容を見直して準備したいと思います」


関連のニュース