レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2019.09.22 21:44
更新日: 2019.09.22 21:45

スーパーGT初優勝の福住仁嶺。終盤はプッシュしようとするも「燃費の問題が出た」/第7戦SUGO GT300優勝会見

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | スーパーGT初優勝の福住仁嶺。終盤はプッシュしようとするも「燃費の問題が出た」/第7戦SUGO GT300優勝会見

福住仁嶺

「この優勝は僕にとってスーパーGTに参戦して初めての優勝なのですごくうれしいです。高木さんがうまくレースを運んでくれて、僕にドライバー交代したときにタイヤを4本交換しました。そのタイミングで雨量が増えてきたので、最初はタイヤを温められず、辛い状況が5周続きました。そのとき、今回はきつい状況なのかなと感じましたが、5周を終えたあとはタイヤが発熱して、ペースを上げることができました」

「ペースを上げてから後ろが離れたので、今回はいけるという雰囲気がありましたが、いざプッシュしようというときに燃費の問題が出てきました。燃料が最後まで足りないかもしれないという話になったので、少し燃費走行をしました。後半から燃費の問題がなくなったのでプッシュして最後までクルマを運ぶことができ、優勝という形で終われました」

福住仁嶺(ARTA NSX GT3)
福住仁嶺(ARTA NSX GT3)

「(GT500に引っ掛かったとき)GT500はストレートが速いので抜けないんです。僕もどうしていいかわからない時間だったんですよ。抜いていいのか、でも当たりたくないみたいな感じでした」

「(最終戦もてぎに向けて)GTというカテゴリーはアクシデントなどいろいろなことが起こって順位が大きく変動するレースです。有利な位置ではありますが、少しでも多くポイントを獲るというレースをして、チャンピオンを獲れるように頑張りたいと思います」

福住仁嶺(左)と高木真一(右)
福住仁嶺(左)と高木真一(右)


関連のニュース

本日のレースクイーン

カロッツェリアサポートガール
羽瀬萌(はせめぐむ)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング