2020スーパーGT開幕戦富士 レースレポート

大津弘樹

 予選は伊沢拓也選手が担当しました。ベストタイムを更新しましたが、Q2へ進む事が出来ず13位となりました。

 スタートは伊沢選手が担当しました。スタート直後の100Rで内側から24号車に当てられて、アウト側に並走していた12号車に接触してしまいました。マシンのダメージは少なかったものの、ピットに入り修復作業を行った事で大きく出遅れてしまいました。4周遅れでコースに戻りトラブル無く周回を重ねて行きました。

 その後32周目に私にドライバー交代しました。終始単独走行となってしまいましたが、タイヤの冷えているアウトラップを速く走る事や300クラスをロスなくパスする事などを意識して走行しました。余裕が持てる時だからこそ様々なトライが出来たので、今後に繋がる経験を得ることが出来ました。

 次戦は8月8日・9日に再び富士スピードウェイにて行われます。

 今回の経験を踏まえて表彰台、更には優勝獲得を目指しベストを尽くします。

 引き続き応援の程宜しくお願い致します。

大津弘樹と伊沢拓也
大津弘樹と伊沢拓也

Modulo NSX-GT
Modulo NSX-GT
Modulo NSX-GT
Modulo NSX-GT
Modulo NSX-GT
Modulo NSX-GT

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円