レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2021.07.17 18:55
更新日: 2021.07.17 19:03

Modulo Nakajima Racing 2021スーパーGT第4戦もてぎ 予選レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | Modulo Nakajima Racing 2021スーパーGT第4戦もてぎ 予選レポート

2021年7月17日(土)
SUPER GT 第4戦予選
ツインリンクもてぎ

予選結果
Q1:8位
Q2:6位

予選概要

・2ヵ月ぶりのSUPER GT
・Q1を担当する大津弘樹は接戦を8番手タイムで通過
・Q2で伊沢拓也は確実なアタックを見せて6番手

コメント
総監督:中嶋悟

「Q2へ進出できてトップ8という結果にまぁまぁ満足の内容でした。明日はコンスタントに走れると思いますので十分にチャンスはあるでしょう。暑い中ですが、精一杯頑張って上位を目指します」

伊沢拓也

「もてぎでは昨年の第7戦でポールポジションを獲っているので、それを考えると今回の6番手というのは満足できるレベルではありませんが、全体的には調子もそれほど悪くありません。予選で使ったのは明日の決勝を見越したタイヤなので、そういった意味ではポジティブな要素はいろいろとあるかなと思っています」

「昨年はスタートしてから早い段階でペースダウンしてしまいましたが、今年はそうならないタイヤを作って選んできているので、コンスタントにいいペースを刻みながら、決勝レースのチェッカーフラッグをいいポジションで受けられるようにしたいです」

「今日午前中の公式練習でロングランもしましたが、いいペースで走ることができました。予選のポジションも含め、明日はいい戦いができると思います」

大津弘樹

「予選Q1は通過がギリギリかもしれない…という中で、僕がQ1を任されました。もちろんプレッシャーはありましたが、いまQ1を振り返ると、自分の中でもう少しうまくまとめられたのではと思う部分があります。そうすればもう少し上の順位で通過できたと思うので、伊沢選手へバトンをつなげることができたのは良かったですが、自分の中では課題が残る予選になりました」

「伊沢選手が出してくれた6番手というのは悪くない順位ですし、まずは今年まだ獲得していない表彰台というのを最低限の目標に、明日は頑張ります。レースは何があるか分かりませんし、そういう意味では優勝も狙える位置だと思うので、様々なことに柔軟に対応して、着実に前を追っていきたいと思います」

※明日の決勝レースは13時10分より63周回で行なわれます。


関連のニュース

本日のレースクイーン

カロッツェリアサポートガール
羽瀬萌(はせめぐむ)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング