性能拮抗、緊迫の勝負が続く2022年シーズンのGT500クラス。トヨタ、ホンダ、ニッサンとも参戦各メーカーの開発陣は、口を揃えて「ラップタイムも変わらないですし、ラップタイムが変わらなければアンチラグの使い方によって燃費に少し差が出る程度」、「他社さんの給油時間がすごく短くなってる、何かしら運転で対応してるのか。その部分も大きそう」、「ECUも使い方次第のところで、どう使うかはあるんですが、制御方法に関してはほぼ同じじゃないかな、横一線で」など、エンジン性能の面で差がほとんどないとの認識で一致する。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る