レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2022.11.05 23:36
更新日: 2022.11.05 23:44

Modulo Nakajima Racing 2022スーパーGT第8戦もてぎ 予選レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | Modulo Nakajima Racing 2022スーパーGT第8戦もてぎ 予選レポート

202022年11月5日(土)
SUPER GT 第8戦 予選
モビリティリゾートもてぎ

予選結果
Q1:5位
Q2:7位

予選概要

・Q1を担当した大津弘樹はトップと0.3秒差の5番手でQ2進出を決める
・Q2では伊沢拓也はミスのない落ち着いたアタックで7番手

コメント
総監督:中嶋悟

「全車ウエイトなしのイコールコンディションの中でQ1を通過できたことは、これまでの成果だと思います。トップに対してはまだまだ力が及びませんが、ますます頑張って少しでも追いついていきたいと思います。明日のレースには何とか前についていって、今シーズンのいい締めくくりができるようにしたいですね」

伊沢拓也

「午前中のフリープラクティスは14番手という結果でしたが、そこから予選に向けては、タイヤの状況も含めてうまく挽回できたと思います。僕の担当したQ2は、もう少し上のポジションで終えたかったという気持ちもありますが、明日はこの位置から、いいレースにしていきたいと思います」

大津弘樹

「フリープラクティスを終えて、予選に向けてセット変更をしたのですが、それがうまくいき、タイヤのピークグリップも感じながらQ1を走ることができました。GT300の予選が延長になったことで、Q2の時間帯が遅くなり、気温が下がってしまったことでQ2は思っていたところにはいきませんでしたが、7番手というポジションも十分チャンスがあると思っているので、自分たちのレースをして、表彰台争いに加わっていきたいと思います」

※明日の決勝レースは13時00分より63周回で行なわれます。


関連のニュース

スーパーGT 関連ドライバー

スーパーGT 関連チーム