レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.08.26 23:29
更新日: 2016.08.26 23:55

スーパーGT第6戦鈴鹿 金曜日ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | スーパーGT第6戦鈴鹿 金曜日ドライバーコメント

 8月27日~28日に鈴鹿サーキットで開催されるスーパーGT第6戦・第45回インターナショナル鈴鹿1000km。搬入日となった金曜日にスーパーGT500クラスはロニー・クインタレッリ、平手晃平、山本尚貴の3名に、スーパーGT300クラスは土屋武士、ヨルグ・ミューラー、加藤寛規の3名に、今大会への意気込みを聞いた。

●ロニー・クインタレッリ(MOTUL AUTECH GT-R)

 鈴鹿1000キロは毎年すごく楽しみにしているし、大好きなレースだ。ウエイトハンデはすごく厳しい状況だけど、それは忘れて、まずはベストを尽くして完走。そしてポイントを獲りたいね。

 重いクルマで1000キロという長い距離を走ったことがないから、メカニカルトラブルが起きてもおかしくない。ドライバーがミスをせず、トラブルもなければポイントを獲れると思っている。今僕たちはゼロポイントだけは避けなければいけない状況だよ。

 しっかりと走ることができれば、良い順位を獲れると思うので楽しみしているよ。

●平手晃平(DENSO KOBELCO SARD RC F)

 レクサスのなかで1番ウエイトを積んでいるので、予選は苦しいものになると思います。ですが、レースは1000キロと長く、地元なのでサードのファンも多く観に来てくれます。ファンの表彰台に登れるよう頑張りたいですね。

 ライバルは1号車のニスモ(MOTUL AUTECH GT-R)だと考えています。そこにどれだけ勝負をかけられるかが僕らの今週の目標です。

 1号車とうまく張り合えるよう、明日のフリー走行と予選で完全にレース用のセッティングに振って、レースで勝負をつけれるようにしたいと思います。

●山本尚貴(RAYBRIG NSX CONCEPT-GT)

 長いレースなので、しっかりとコース上に留まることが大事ですし、ウエイト的にも充分チャンスだと思うので、大量得点を狙いたいと思います。

 富士では17号車(KEIHIN NSX CONCEPT-GT)に負けているので、17号車には勝ちたいです。15号車(ドラゴ モデューロ NSX CONCEPT-GT)も鈴鹿のテストで速かったし、ウエイトも軽いので、鈴鹿は獲りにくるでしょう。

 ホンダとレースをやっているわけではありませんが、同じマシンを使用している者同士ですから、是が非でも勝ちたいですし、勝つことで上位にいければと思います。GT-Rも46号車(S Road CRAFTSPORTS GT-R)がウエイトが軽いですし、夏場はミシュランが強いイメージがあるので速いと思っています。


関連のニュース