中上貴晶(3番手 / 1’44.414 / +0.226)

「FP1からFP2で大きく改善できた一日でした。FP1では自分たちのトップスピードは最も遅かったのですが、マッピングを見直してカウルを交換するといった工夫をチームが凝らしてくれたおかげで、FP2では安定して速さを発揮できるようになりました。みんながこのサーキットの路面コンディションには苦戦しているようですが、明日はさらに高いアベレージタイムを刻めるようにがんばりたいと思います」

中上貴晶/イデミツ・ホンダ・チーム・アジア
中上貴晶/イデミツ・ホンダ・チーム・アジア

カイルール・イダム・パウィ(23番手 / 1’45.167 / +0.979)

「FP1では、リアがスライドしてフロントもラインをキープしにくいという問題を抱えていました。午後は大きく改善しましたが、まだ完全な解決にはほど遠いので、明日はこれらの課題を完ぺきにクリアにしたいと思います。気持ちよく走れるようになれば、ラップタイムも自然についてくると思います」

カイルール・イダム・パウィ/イデミツ・ホンダ・チーム・アジア
カイルール・イダム・パウィ/イデミツ・ホンダ・チーム・アジア

岡田忠之 チーム監督

「中上は、午後の走行で大きくパフォーマンスを改善してくれました。とはいえ、まだ改善できる余地はあるので、明日はそこを煮詰めればアベレージタイムもさらに高い水準に持っていくことができるでしょう。(カイルール・イダム)パウィは、前戦のカタールで抱えていた問題がようやくクリアになり、マシンセットアップを進めていくことができる状態になりました。明日は大きく前進できると思います」

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円