レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2017.04.22 22:25

ホンダ・チーム・アジア 2017MotoGP第3戦アメリカGP初日レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | ホンダ・チーム・アジア 2017MotoGP第3戦アメリカGP初日レポート

鳥羽海渡(20番手 / 2’18.862 / +2.112)

「午前から午後にかけてセットアップを大幅に変更したことで、だいぶ走りやすくなりました。ただ、フロントの切れ込む傾向がまだあるので、そこを解決すれば明日はもっといい走りができると思います。このサーキットは体力的に厳しいコースですが、楽しく走れています。明日の予選では、トップ10圏内のグリッド獲得を目指したいです」

鳥羽海渡
鳥羽海渡

ナカリン・アティラプワパ(24番手 / 2’19.945 / +3.195)

「今日の午後はギアレシオやフロントサスペンションに変更を加え、旋回性の向上を狙いました。切り返しが続く区間で苦戦しているので、ライディングもさらに工夫する必要があります。明日は2分17秒台に入ることを目標に、ラップタイムを改善できるようがんばります」

ナカリン・アティラプワパ
ナカリン・アティラプワパ

岡田忠之 チーム監督

「このサーキットは全18戦のなかで最も難易度が高く、しかも鳥羽とアティラプワパはともに初体験なので、今日は両選手ともコースの攻略に徹しました。鳥羽は、以前の2戦からセッティングを大きく変えたことがいい方向に進みました。アティラプワパは、まだ少し苦戦を強いられていますが、明日も引き続き、チームと一丸となってコース攻略を進めてほしいと思います」


関連のニュース