レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2017.05.31 02:12
更新日: 2017.05.31 02:13

MotoGP:ホルヘ・ロレンソ、ル・マンでドゥカティの「難局」を救う

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP:ホルヘ・ロレンソ、ル・マンでドゥカティの「難局」を救う

「僕たちは一貫したペースで6位に終わった。たとえトップと24秒差だったとしても、難しい状況を乗り越えたと思う」

「全般的には満足してる。でももちろんもっと速く走りたいと思う」

 もし、週末の間ずっとドライコンディションだったら、何を成し遂げられたか? という質問に対して、ロレンソは次のように答えた。

「もちろん、もっと速く走っていただろう。でも他のレーサーも速かっただろうから、結局誰にもわからない」

 チームメイトのアンドレア・ドビジオーゾより2つ後ろの順位だったロレンソは、火曜日と水曜日にバルセロナで行われるドゥカティのプライベートテストが、一貫性のあるチャレンジャーとなるためのスピードを解き放つ鍵になると語った。

「(ル・マンは)僕の好きなコースのひとつで、ドゥカティにとっても相性が良いサーキットだが、競争力を発揮することはできなかった」

「表彰台に上がるためには、さらにコンマ数秒の速さが必要だった」

「ムジェロもまた、僕とドゥカティにとって相性の良いコースで、ホームグランプリでもある。大いに期待されているし、結果を出すことが重要だ」

「モントメロでの2日間のテストがどうなるか見てみよう」

「僕たちの主な問題点は、コーナー途中のフロントグリップだ。それが解決できるなら、さらに大きく前進できる」


関連のニュース