「彼らは低速コーナーでは1速でずっと速く走るし、うまく回れる」

「最終セクターはホンダにとって有利になった。彼らの方がコンマ3秒速く走れるだろう」

「そこ以外では、僕たちは大丈夫だ。彼らとかなり似た走りができる」

 ロレンソのチームメイトであるアンドレア・ドビジオーゾは、新たなシケインを「走るにはあまりよくない」と評した。だが、これで前のレイアウトより安全になったことについては運営者が「正しい決定をした」からだと同意した。

 レプソル・ホンダのマルク・マルケスも、テスト中に自分を含む多くのライダーがここでクラッシュしたにもかかわらず、変更されたレイアウトが良いと認めた。

 水曜日のテスト走行後、マルケスは「面白いシケインだ。今日はあそこで多くのクラッシュがあったね」と語った。

マルク・マルケス(レプソル・ホンダ)
マルク・マルケス(レプソル・ホンダ)

「僕は1回クラッシュした。すごく低速でのものだ。だけど、あそこでダニ(・ペドロサ)をはじめ多くのライダーたちもクラッシュしていた」

「あそこではまったく異なるテクニックが要求される。1パターンのスピード、1種類のコーナーが続いて、その後にまったく違うコーナーが現れるんだ」

「正直に言って、僕は好きなコーナーだ。自分でも不思議なんだけど、好きだね」

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円