レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2017.07.10 17:09

アルバ.it レーシング-ドゥカティ 2017年SBK第8戦アメリカ レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | アルバ.it レーシング-ドゥカティ 2017年SBK第8戦アメリカ レースレポート

レース2のコメント

チャズ・デイビス(Aruba.it Racing – Ducatiスーパーバイク・チーム#7)3位

「ほとんど単独でレースをしていたが、難しいレースには違いなかった。スタートは悪くなかった。むしろライバルのスタートが良かった、と言うべきだろう。この後の夏休みに、何らかの対策を行うことになるだろう」

「今日はかなりノイズが出たので、原因を確かめる必要がある。とはいえ、それがパフォーマンスに影響したかどうかはわからない。今日はライバルの走りを褒めたい。深いリーンアングルのまま加速態勢に入ろうとすると、グリップに問題が出た。終盤は2位を狙ったが、周回数が足りなかった」

「これで夏休みに入るが、しっかりとトレーニングを積んで100パーセントの状態で後半戦を迎えなければならない。今のコンディションも悪くないけどね。ラウジッツでのテストは、シーズン後半を戦う上で非常に重要な意味を持っている」

マルコ・メランドリ(Aruba.it Racing – Ducatiスーパーバイク・チーム#33)4位

「フリー走行後はもっと良いリザルトが獲れると思っていた。昨日のレースはちょっと奇妙だった。今日の午前中のウォームアップを終えて、少なくとも表彰台に向かって正しい方向に進んでいると思っていたが、レースではまたしても苦しむことになった」

「ベースセットアップには戦闘力があるが、温度が上昇するとグリップが不足してポテンシャルが発揮できなくなる。原因を究明しなければならない。だが、前半戦はそれほど悪くなかった。マシンにも慣れてきて、自信を持って乗れるようになっている」

「ミサノで勝ったので、今週末もそれと同等のリザルトを求めていた。ラウジッツのテストは、有意義なものになるだろう。調子も上がってきているし、チームは全力で仕事をしている。これからが楽しみだ」

アーネスト・マリネッリ(スーパーバイク・プロジェクト・ディレクター)

「今日はちょっと複雑なレースだった。昨日よりもペースは良かったが、スタートはそれほど力強くはなかった。チャズは2位を狙いつつ、しっかりと表彰台圏内でフィニッシュした。マルコはチャズよりもグリップ不足に悩んでいたが、それでも貴重なポイントを獲得した。ハードワークを続けて、後半戦に向けて準備を整えたい」


関連のニュース