ジョシュ・ブルックス

「2005年から鈴鹿8耐優勝を目指して頑張っている。今年は家族的な雰囲気を持つヨシムラで走れてハッピーだ。ヨシムラはファクトリーチームと同等だから、今年こそ優勝を目指しているんだ」

「昨日までは例年の8耐に比べると涼しかったけれど、明日はいつもの8耐の気温になるのかもしれない。今日の予選は気持ちの中ではレースペースだったし、決勝に向けては強くて安定している3人だから自信があるし、ベストを尽くすよ」

津田拓也

「スーパーポールというのは、自分の速さとチームの強さをアピールできるチャンスです。同時に今年は新車をアピールできる場でした。2位ではあるけれど、全力を出せました」

「今日はショーでしたが、明日はみんなで力を合せるレース。ライバルは強いですが、僕たちも強いペースを持っているので立ち向かっていけると信じています」

■カワサキ・チームグリーン(トップ10トライアル:3番手)

カワサキ・チームグリーン 渡辺一馬/レオン・ハスラム/アズラン・シャー・ビン・カマルザマン組
カワサキ・チームグリーン 渡辺一馬/レオン・ハスラム/アズラン・シャー・ビン・カマルザマン組

渡辺一馬

「テストから含めて順調に進んでいます。ペースも上がっているし、決勝に向けていいレースができる手応えをチーム全員が持っています」

「個人的には今日は目標タイムに届かずに悔しいのですが、レオン(ハスラム)がいいタイムを出してトップ3に入ることができました。明日は僕がふたりを助ける走りをしたいです。チーム全員がものすごく頑張っているので、いいリザルトでこたえたいです」

レオン・ハスラム

「昨年は初めてのカワサキで難しかったのだけれど、今年は順調に進んでいる。特に新品タイヤでもユーズドタイヤでも、どちらでもいいタイムが出ているのがいい材料だ」

「僕の今日のタイムについては少し不満も残っているのだけれど、明日に向けての準備は万端。今日はヤマハとスズキに負けたけれど、明日は上にいけるように頑張りるよ」

アズラン・シャー・ビン・カマルザマン

「いいリズムを保てるように、ベストを尽くすよ」

本日のレースクイーン

葵くみあおいくみ
2026年 / スーパーGT
チームマッハ 2026 エアバスター アンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    倒す相手を、信じてる。小林利徠斗 × 野村勇【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 2

    倒す相手を、信じてる。小林利徠斗 × 野村勇斗
    【FORMATION LAP Produced by auto sport】
    2026 Episode 2

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円