レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2017.08.21 14:28

MORIWAKI MOTUL RACING 2017全日本ロード第6戦もてぎ レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MORIWAKI MOTUL RACING 2017全日本ロード第6戦もてぎ レースレポート

高橋選手コメント

「予選タイムの1分49秒3は自己ベストですが、それよりも決勝に向けたタイヤでタイムを出せたことと、Q1で連続走行を行うなかで6番手に食い込めたことがうれしかったです。トップにはまだまだ届いていませんが、アベレージタイムが上がってきたなかで一発のタイムを出せるということはバイクがまとまってきたのかな、と確実に進化しているのを感じています」

「限られた走行時間の中でチームはキチンとマシンのセットアップを行ってくれていることに感謝しています。鈴鹿8耐で1000ccのバイクをみっちり走り込めたことがこのレースウイーク初日からタイムを出せた要因のひとつだと思います。明日の決勝レースは、いつもの通り最初から全開で攻めていきたいと思います」

清成選手コメント

「予選は非常に難しかったです。今後のマシン開発に必要な新しいパーツを今回から投入したのですが、それが想定していたフィーリングと合わなくてセッティングに相当時間を取られてしまいました」

「昨日の走行では少し走ってはピットに戻ってアジャスト、また走行してピットに戻る、を繰り返していました。レースウイークの現場でできる事は限られているのですが、そのなかでチームはキッチリと確実にセッティングを詰めてきてくれているので非常に感謝しています」

「明日の決勝レースは序盤に順位を上げ、タイヤマネジメントをしっかり行って最後までキッチリと走り切りたいと思います。そして今後に繋がる貴重なデータを収集したいと思います」


関連のニュース