レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2017.08.21 14:28

MORIWAKI MOTUL RACING 2017全日本ロード第6戦もてぎ レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MORIWAKI MOTUL RACING 2017全日本ロード第6戦もてぎ レースレポート

高橋選手コメント

「優勝争いや上位進出を狙わなければいけないのですが、現状でやれることをしっかりとこなして確実にステップアップしていることが結果として表れたので素直に喜びたいと思います」

「今回の4位という結果は新しく投入したピレリタイヤが非常に良く機能しましたことが大きいです。前半戦、温度レンジが狭く後半のラップタイムが大きく下落することが課題でしたが、低い温度でも機能して最後までしっかりと走れるタイヤを用意してくれました。そして鈴鹿8耐を走ったことも大きな要因です」

「自分も走り込んでマシンに慣れましたし、チームもマシンの造り方をしっかりと確立できるようになりました。頂点を獲るにはまだまだやることがたくさんありますが、ホンダさん、ピレリタイヤさん、MOTULさんの協力がきちんとカタチになってきているので次戦のオートポリスでも好成績を残せると思います」

高橋裕紀 2017全日本ロードレース第6戦もてぎ
高橋裕紀 2017全日本ロードレース第6戦もてぎ

清成選手コメント

「序盤の遅れが響いてしまい、もう少し順位を上げられたかもしれましたが、このレースウイークの流れの中では7位という結果は仕方ないのかな、と思います。今回新しいパーツを投入しましたが、結果的にこのウイーク中に良い方向へ持って行けませんでした」

「ただし、そのような非常に厳しい状況のなかでチームスタッフ、メカニックがここまでマシンを仕上げてくれたことに感謝しています。ひとつひとつのパーツの性能は高いのですがそれをマシン全体のポテンシャルを高めるためにトータルバランスさせることが難しかったです。しかし次に繋がる課題もはっきりと見えましたので次戦オートポリスまでには解決して臨みたいと思います」


関連のニュース