MotoGP ニュース

投稿日: 2017.08.28 05:25
更新日: 2017.08.28 05:26

MotoGP:ドビジオーゾ「正しい戦い方ができた」/イギリスGP決勝トップ3コメント


MotoGP | MotoGP:ドビジオーゾ「正しい戦い方ができた」/イギリスGP決勝トップ3コメント

 MotoGP第12戦イギリスGP、MotoGPクラスの決勝レースで表彰台を獲得したアンドレア・ドビジオーゾ、マーベリック・ビニャーレス、バレンティーノ・ロッシが決勝の戦いを振り返った。

■アンドレア・ドビジオーゾ/ドゥカティ・チーム(決勝1位)

「だれもがタイヤをセーブしていた。状況をよく理解できてよかった。今日は決して速くはなかったが、正しい戦い方ができた」

「16コーナーで少しふくらんだが、ラインを閉めることができた。とても重要な一戦だったので、この結果はとてもハッピーだ」

■マーベリック・ビニャーレス/モビスター・ヤマハ・MotoGP(決勝2位)

「今日は最後までタイヤをもたせるようにトライした。ドビは今日は素晴らしい仕事をやり遂げたね」

「チャンピオンシップは接戦だが、今日は本当にいい仕事ができたと思うし、この結果はハッピー。次のミサノでどうなるか様子を見てみよう」

■バレンティーノ・ロッシ/モビスター・ヤマハ・MotoGP(決勝3位)

「目標としていた表彰台に立てたので、満足している。スタートからフィニッシュまで最大限に攻めた。終盤に苦戦するのは分かっていたので、少しアジャストしなければならなかった」

「マーベリックはソフトコンパウンドのリアタイヤを履き、終盤、ボクより速かった。今日はうまくライディングできたし、いい結果だった」


本日のレースクイーン

UP GARAGE HONEYS
五十嵐希(いがらしのぞみ)

MotoGP Photo Ranking

フォトランキング