レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2017.08.29 13:21

MotoGP:ドゥカティ 2017年第12戦イギリスGP レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP:ドゥカティ 2017年第12戦イギリスGP レースレポート

アンドレア・ドビジオーゾ(Ducati MotoGPチーム#04)1位

「今日の勝利は本当に嬉しい。これまで4勝を上げてきたが、そのすべての内容が異なっている。つまり、僕らの強さが本物で、チャンピオンシップを狙えるということだ。ライバルが揃って好調だったので、今日はひと際タフなレースだった」

「今日のマルケスはアンラッキーだったが、僕らは完璧なレースをした。僕たちは最速ではなかったものの、自らのパフォーマンスをうまく解釈して、勝利に結びつけることができた。週末の仕事が素晴らしかっただけでなく、僕自身のレース戦略も良かったと思う」

「正しいタイミングで、正しいポジションにつけていた。今年はすべてのレースに違ったストーリーがある。タイヤが常にカギになっている。チーム戦略は適格に機能しているので、脇目を振らないで自分たちのやり方にこだわりたい」

ホルヘ・ロレンソ(Ducati MotoGPチーム#99)5位

「今回はいつもよりも保守的にスタートを切った。序盤の動きが良くなかったのは、その辺に理由があった。週末と通じて良いリズムが見つからず、ずっと苦戦を強いられたものの、レースではうまくスロットルをコントロールして、タイヤを温存することができた」

「今日のリザルトで満足すべきだと思う。リアタイヤを良い状態に維持することができたが、それだけではトップグループにはついて行けなかった。だが、首位とは今季最小のギャップでフィニッシュできた。ミザノではもっとやれるだろう」

「アンドレア(・ドビジオーゾ)は巧みなレースをして、この手のレース・マネージメントではベストライダーであることを証明した。勝利がすべてを物語っている。アンドレア(・ドビジオーゾ)は4勝をマークして、タイトル争いをリードしている。チームとして、これほど嬉しいことはない」

ルイジ・ダッリーニャ(ドゥカティ・コルセ・ゼネラルマネージャー)

「ドゥカティコルセのスタッフ全員に祝福の意を表したい。彼らはこの数年というもの、本当に一生懸命仕事に取り組んできた。そしてようやく、その結果が現れてきた。アンドレア(・ドビジオーゾ)は、ひとつのミスもない素晴らしいレースを見せてくれた」

「ホルヘ(・ロレンソ)も難しいサーキットで着実にポイントを積み重ねた。アンドレア(・ドビジオーゾ)とのタイム差も3秒強でしかなかった。今後のレースが楽しみだ」


関連のニュース