レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.05.22 18:04

MotoGP:ビニャーレス、スズキ離脱は「難しい決断だった」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP:ビニャーレス、スズキ離脱は「難しい決断だった」

「スズキはわずか1年で進化を果たした。だけど、最終的には自分が成長するために移籍を決断した。ヤマハは自分のキャリアに必要なものを与えてくれるだろう」

 スズキはビニャーレスの後任として、ドゥカティに所属するアンドレア・イアンノーネと2年契約を結んだことを発表。現在チームに所属するアレイシ・エスパルガロは残留を望んでいるという。

 しかし、パドックでは最近、スズキの来季のラインアップ候補にMoto2クラスのポイントリーダー、アレックス・リンスの名前が浮上。2015年のMoto2クラスチャンピオン、ヨハン・ザルコも候補に上がっており、イアンノーネのチームメイトが誰になるか注目を集めている。

 このことに関してビニャーレスは以下のようにコメントしている。

「もし、アレイシ(・エスパルガロ)がスズキに留まれば、強力なライバルになるだろう。しかし、リンスも優秀なライダーだ。だから将来への投資も必要だろう。経験か新たな才能か、スズキは自分たちのチームが必要としているものを注意深く精査する必要があるだろうね」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース