バレンティーノ・ロッシ(モビスター・ヤマハ)は先週末のバルセロナGPで、マルク・マルケス(レプソル・ホンダ)と握手を交わし、関係を修復できたと語った。

 ロッシとマルケスは昨年行われたマレーシアGPの決勝レースで接触し、マルケスは転倒してリタイア。その際、マルケスはロッシが自身のマシンを蹴ろうとしていたと主張し、両者の関係は悪化していた。

 そんなふたりが、先週末のカタルニアGPで激しい優勝争いを展開。レース終盤には、毎周のようにポジションを入れ替えるバトルを繰り広げたが、最終的にはロッシがトップチェッカー。今季2勝目を挙げた。このレース終了後、ロッシとマルケスはパルクフェルメで固い握手を交わしている。

 この週末、Moto2クラスのルイス・サロムが亡くなるアクシデントがあり、ロッシはこの事故がきっかけで、マルケスとの関係を修復する決意をしたと語った。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円