レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.06.09 18:45
更新日: 2016.06.10 13:31

MotoGP:ロッシ、マルケスと握手し関係を修復。ロレンソとの関係は深刻

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP:ロッシ、マルケスと握手し関係を修復。ロレンソとの関係は深刻

 バレンティーノ・ロッシ(モビスター・ヤマハ)は先週末のバルセロナGPで、マルク・マルケス(レプソル・ホンダ)と握手を交わし、関係を修復できたと語った。

 ロッシとマルケスは昨年行われたマレーシアGPの決勝レースで接触し、マルケスは転倒してリタイア。その際、マルケスはロッシが自身のマシンを蹴ろうとしていたと主張し、両者の関係は悪化していた。

 そんなふたりが、先週末のカタルニアGPで激しい優勝争いを展開。レース終盤には、毎周のようにポジションを入れ替えるバトルを繰り広げたが、最終的にはロッシがトップチェッカー。今季2勝目を挙げた。このレース終了後、ロッシとマルケスはパルクフェルメで固い握手を交わしている。

 この週末、Moto2クラスのルイス・サロムが亡くなるアクシデントがあり、ロッシはこの事故がきっかけで、マルケスとの関係を修復する決意をしたと語った。


関連のニュース