レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.09.12 17:08

YAMAHA MotoGP第13戦サンマリノGP レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | YAMAHA MotoGP第13戦サンマリノGP レースレポート

COMMENT

Movistar Yamaha MotoGP

V・ロッシ選手談(2位)

バレンティーノ・ロッシ
バレンティーノ・ロッシ

「マルケスを相手に全力で戦った。リズムが良かったので優勝できると思っていたが、あとになってペドロサが追いついてきたんだ。彼は本当に速くて、僕も懸命にがんばったけれども彼のペースにはどうしてもかなわなかった。ミサノで優勝できなかったことはとても残念だ。ここは僕にとって、とくに勝ちたいレースだからね。サーキットに来てくれたファンのみんなに感謝している」

J・ロレンソ選手談(3位)

ホルヘ・ロレンソ
ホルヘ・ロレンソ

「もっとがんばれると思っていたから、あまり喜べないよ。優勝を目指してハードにプッシュしていったけれど、単純にペースが足りなかった。とくにダニ(ペドロサ)のペースは素晴らしく、ロッシも僕よりコンマ1秒くらい速かった。だから1周ごとに少しずつ離されて、結局、最後まで追いつくことができなかったんだ。彼らは本当に速かったよ」

M・メレガリ、チーム・ディレクター談

「バレンティーノとホルヘがともに好スタートを切ったあと、今日はきっと勝てると思っていた。バレンティーノは果敢に攻めてレースをリード。残り7ラップまでトップをキープしていたが、とうとうペドロサに抜かれてしまった。ホルヘは持ち前の好スタートを切り、最後まで前のふたりについて行こうと全力で走り切った。バレンティーノが2位、ホルヘが3位。チームのホームレースでふたりが表彰台に上ることができたのはとても良かったと思う。前の3レースでもしっかりポイントを獲り、ランキングトップに着実に近づいてきている。この好調を次のアラゴンGPにもつなげていく。次回は我々の冠スポンサーであるモビスターが開催をサポートする重要な一戦だ」


関連のニュース