レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.10.15 19:06
更新日: 2016.10.15 20:31

MotoGP日本GP:予選日コメント/Moto3クラス日本人ライダー

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP日本GP:予選日コメント/Moto3クラス日本人ライダー

■尾野弘樹/Honda Team Asia(予選1位)

「FP3はセッティングを替えたら、それは外してしまい、予選でまたセッティングを替えたら、よくなりました。アベレージタイムを崩さずに走れていますが、まだセッティングが100パーセント決まっているわけではないので、明日のことが気になっています」

「FP1のスロー走行ペナルティで3グリッド降格で4番手スタートとなりますが、一番前からのスタートだと緊張するので、2列目スタートで逆によかったかもしれません」

鈴木竜生
鈴木竜生

■鈴木竜生/CIP-Unicom Starker(予選25位)

「目標どおりにトップから1秒以内のタイムを出しましたが、25番手だったのでがっかりです。1秒以内なら15番手、16番手に入れるかと思ったのですが、みんな速いです。けど、僕のタイムは他車のスリップについて出したものではないので、悪くないと思います。明日はもう少し頑張ります!」

岡崎静夏
岡崎静夏

■岡崎静夏/UQ & TELURU KOHARA RT(予選34位)

「2分0秒台は無理だとしても、2分1秒台には入れると思っていましたが、意外といけませんでした。昨日と比べてバイクはよくなっているのですが、タイムが出ていません。ストレートスピードがJ-GP3より出ていないので、私がGPエンジンのいいところを引き出せていないのだと思います」

「GPライダーたちの走りを見ると、止めて向きを変えるするのがすごく速い。私はそれができていないのだけれど、具体的な方法が分からずに悩んでいます」

佐藤励
佐藤励

■佐藤励/41 Planning IodaRacing Japan(予選35位)

「最後に転倒してしまい、昨日の転倒で痛めた足をさらに痛めてしまいました。予選セッション前半は痛み止めが効いていたのですが、後半は切れてしまって痛みが出ていました」

「明日の決勝出場はあきらめざるを得ないかもしれません。でも、ほかのGPライダーから日本人にはない走りを学びました。いい経験になりました」


関連のニュース