レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.11.13 10:48
更新日: 2016.11.13 11:00

ホンダ・チーム・アジア MotoGP第18戦バレンシアGP予選日レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | ホンダ・チーム・アジア MotoGP第18戦バレンシアGP予選日レポート

尾野弘樹(3rd,1’39.383,+0.122)

「最後にタイムを出したときシングルポジションに入った手応えはあったが、3番手とは思っていなかった。コースサイドのモニターで確認して、自分の名前が高いところにあったので、フロントローだとわかった。予選までしっかりとセットアップを進めてきた成果を発揮できた。午前のFP3でも、レースを想定したロングランで良いアベレージタイムを刻めている。明日は、表彰台を目指して戦いたい」

尾野弘樹
尾野弘樹

カイルール・イダム・パウイ(25th,1’40.163,+0.902)

「昨日に抱えていた低速コーナーの課題は、午後には解決した。予選の最後の周回で攻めるつもりだったが、フロントの挙動に限界を感じたので、それ以上の無理をしなかった。明日のウォームアップで、この部分を改善したい。トップからわずか0.9秒差だが9列目スタートなので、明日はできる限りたくさんの選手を抜いて、がんばってポイント圏内に入りたい」

カイルール・イダム・パウイ
カイルール・イダム・パウイ

岡田忠之-チーム監督

「尾野の走りは、コースサイドで観察していても安定してスムーズだった。最後のタイムアタックでも良い走りをできて、フロントローを獲得できた。尾野の頑張りに報いて明日のレースで表彰台を獲得するためにも、我々チームは全力で彼をサポートしたい。Moto3の決勝レースはいつも厳しい展開になるが、表彰台を目指して戦ってくれるだろう。パウイは、午後になって上昇した路面温度にセットアップで対応しきれず、このグリッドになってしまった。明日朝のウォームアップで、決勝レースに向けたセットアップをさらに進めたい」


関連のニュース