レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2021.01.23 12:50
更新日: 2021.01.23 16:01

ポル・エスパルガロ「最高のライダーであるマルクと比較して自分のレベルを知りたい」/MotoGPインタビュー

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | ポル・エスパルガロ「最高のライダーであるマルクと比較して自分のレベルを知りたい」/MotoGPインタビュー

「積極的な姿勢、大きな仕事、大きな努力、情熱、このスポーツへの愛、そしてもちろん結果をもたらすつもりだ。トップ10フィニッシュを飾れて嬉しいなどと言うことは、チームが期待していることではないし、僕が期待していることでもない。このチームが近年行ってきたことを達成するために全力を尽くしていく」

「(最初のテストでは)すごく緊張して震えるだろうし、前日は眠れないと思う!でもこれは常に想像してきた、僕の人生の一章なんだ。初めてバイクに乗る瞬間を本当に楽しみにしている。その瞬間のことは一生忘れないと思うし、心から楽しみたいと思っている」

 また、2021年シーズンを共に戦うマルク・マルケスについて、彼とガレージを共有することはレプソル・ホンダ・チームに移籍の理由のひとつだと語っている。

「マルクと同じチームになるということは、僕がレプソル・ホンダ・チームに入りたかったもうひとつの理由なんだ。僕は何年もの間マルクと下位カテゴリーで戦ってきた。とても楽しめたし、レースのたびに戦って彼とともに成長した。そのことが現在のライダーとしての僕を作り上げた」

「世界で最も偉大なライダーのひとりと戦っていると、自分もはるかに速く走れるよう改善できる傾向がある。自分を高める最高のやり方は、自分と同じレベルか、自分より上のライダーの隣にいることだ。だから僕は移籍したんだ。グリッドにおいて間違いなく最高のライダーであるマルクと比較して、自分のレベルを知りたいと思う」

「このカラーリングを身につけてこのバイクに乗ることをいつも想像していた。それがとうとう実現するなんて、信じられないようだ。夢は達成できる。僕は自分の夢を生きているよ。そう、100パーセントね」

ポル・エスパルガロ(レプソル・ホンダ・チーム)
ポル・エスパルガロ(レプソル・ホンダ・チーム)


関連のニュース