レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2017.02.17 13:08
更新日: 2017.02.17 13:09

MotoGP:ビニャーレス「まだいくつかやるべきことがある」/フィリップアイランドテスト2日目コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP:ビニャーレス「まだいくつかやるべきことがある」/フィリップアイランドテスト2日目コメント

■アルバロ・バウティスタ/プル&ベア・アスパー・チーム(1分29秒411/4位)

「初日の感触をよくするために、複数のことを試した。大きく前進することはできなかったが、自信を高めるための小さな前進を果たすことができた」

「ペースはよくなったけど、トラックコンディションが異なる。全員がペースアップした。戦闘力が少し高まったが、まだセパンのような感触がない。データ収集、タイヤテストと全体的に非常に忙しい1日となった。明日もこの調子で改良できるか楽しみだ」

「大きな前進はできなくても、よい方向に向かってステップ・バイ・ステップで進んで行くことが重要だ」

アルバロ・バウティスタ
アルバロ・バウティスタ

■アンドレア・ドビジオーゾ/ドゥカティ・チーム(1分29秒483/5位)

アンドレア・ドビジオーゾ
アンドレア・ドビジオーゾ

「今日はポジティブで、バイクのフィーリングもよかった。予定どおりいくつかのセットアップをテストし、興味深い結果を得た。依然として仕事が必要な部分がある」

「今日はそれほど風が強くなかったから、バイクは安定していた。セットアップ変更のテストはフィーリングを改善するのに役立ったよ」

■バレンティーノ・ロッシ/モビスター・ヤマハMotoGP(1分29秒674/8位)

バレンティーノ・ロッシ
バレンティーノ・ロッシ

「ボクたちにとって難しい1日となった。特に午後は厳しかった。午前はそれほど悪くなかった。タイヤを試すことができ、特にレースペースに集中してとてもよかった」

「午後は幾つか重要なテストがあり、ロングランとバイクの調整にトライしたけど、うまく機能せず、十分に速くなかった。間違った方向に進んでいるようだ。明日に向けて状況をしっかり理解するためにチームと相談したい。明日、改良できることを期待している」

「テストはハードワークだから厳しいけど、天気のいいフリップアイランドでM1を走らせることは、大きな喜びでもあるから、これはグッドな誕生日プレゼントだ」


関連のニュース