レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

クルマ ニュース

投稿日: 2017.04.13 11:16
更新日: 2017.04.13 15:20

北米ホンダ、燃料電池車『クラリティ』のPHEV、EVタイプをNYショーでワールドプレミア

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


クルマ | 北米ホンダ、燃料電池車『クラリティ』のPHEV、EVタイプをNYショーでワールドプレミア

 バッテリーの満充電に掛かる時間は240ボルトで2.5時間。高効率の1.5リッターアトキンソンサイクルエンジンとの組み合わせにより、ガソリンと電気の総走行可能距離は330マイル(約531km)以上となっています。

「ノーマル・ECON・スポーツ」の3種類の走行モードにより、燃費重視からレスポンス重視まで、お客様の好みに合ったモード選択が可能。

さらに、バッテリーの充電を優先するHVモードを搭載、3種類全ての走行モードと組み合せることができます。クラリティ・プラグインハイブリッドは2017年中に米国で販売を開始します。

クラリティ・エレクトリック
クラリティ・エレクトリック

 クラリティ・エレクトリックは、日々の通勤などで、EVならではのクリーンさと、セダンならではの上質で快適な広い室内空間の両方を求めるお客様向けに、お求めやすい価格で新しい価値を提供するモデルとして開発しました。

 25.5kWhのバッテリーを搭載し、走行可能距離は80マイル(約128km)以上。満充電に掛かる時間は240ボルトで3時間強で、急速充電器使用時は30分で80%の充電が可能です。

 またクラリティ・プラグインハイブリッド同様3種類の走行モードを搭載しています。クラリティ・エレクトリックは2017年中にカリフォルニア州・オレゴン州でリース販売を開始する予定です。

クラリティ・エレクトリック
クラリティ・エレクトリック

クラリティ・エレクトリック
クラリティ・エレクトリック

※1 米国における車名
※2 Honda調べ(2017年4月現在)。FCV、PHEV、EVとして


関連のニュース