一方、メルセデスのハイパフォーマンス部門であるメルセデスAMGブランドのSLC43をベースとする『Mercedes-AMG SLC 43 RedArt Edition』は、俊敏なハンドリングと快適性を両立する“AMG RIDE CONTROL スポーツサスペンション”をSLCとして初採用。

 AMGダイナミックセレクトで選択できる5つのモード(「Eco」、「Comfort」、「Sport」、「Sport+」、「Individual」)と連動し、走行状況に応じて四輪それぞれを電子制御し、サーキットなどでのダイナミックなドライビングと、街中や長距離移動時の快適性を高い次元で両立する足回りを手に入れた。

 『Mercedes-AMG SLC 43 RedArt Edition』
『Mercedes-AMG SLC 43 RedArt Edition』

 エクステリアも、フロントスポイラーリップ、サイドエアアウトレットフィン、リヤディフューザートリム、フリックと、フロントからリヤまでの随所に加えて、前後のブレーキには『AMGレッドブレーキ・キャリパー』を採用。

 さらに専用のハイグロスブラックペイント18インチAMG10スポークアルミホイールにもレッドラインを採用し、ハイパフォーマンスモデルの特別仕様車に相応しいスポーティな印象を高めている。

 またインテリアにも、カーボン素材を使用したAMGカーボンインテリアトリムやAMGエンボスを施したAMGE-SELECTレバーなどを採用。レッドパイピングを施したシートやレッドシートベルトなど、スポーティなアクセントを加えて特別感溢れる室内空間に仕立てている。

 価格は『SLC 180 Sports RedArt Edition』が616万円、『Mercedes-AMG SLC 43 RedArt Edition』が984万円だ。

43AMGはAMGカーボンインテリアトリムやAMGエンボスを施したAMGE-SELECTレバーなどを採用
43AMGはAMGカーボンインテリアトリムやAMGエンボスを施したAMGE-SELECTレバーなどを採用
俊敏なハンドリングと快適性を両立する"AMG RIDE CONTROL スポーツサスペンション"を初採用
俊敏なハンドリングと快適性を両立する”AMG RIDE CONTROL スポーツサスペンション”を初採用

メルセデスコール:0120-190-610
ウェブサイト:http://www.mercedes-benz.co.jp

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円