水平基調のインテリアは、操作系を一列に配置し使い易さを向上。今後のフォルクスワーゲン製コンパクトカーの新しいコックピットレイアウトをいち早く採用し、純正インフォテイメントシステム“Discover Pro”をポロシリーズで初採用。

 さらにモバイルオンラインサービス“Volkswagen Car-Net”のテレマティックス機能“Guide&Inform”を利用することで、リアルタイムな交通情報などによる安全で快適なドライビングと、コネクテッドカ―としてさらなるカーライフの楽しみ方が広がるモデルとなった。

 すでに本国ではスポーツモデルの象徴でもある“GTI”グレードも公開され、その高性能モデルをベースとしたR5規定のラリーカーも発表されるなど、モータースポーツ界でも『フォルクスワーゲン・ポロ』の新たな歴史が幕を開けそうな気配が漂っている。

 日本導入グレードや価格設定など、最新情報は下記ティザーサイトで近日中にもアナウンスされる見込みとなっている。

本国ではスポーティグレードのGTIもデビューしており、伝統のチェック柄シートも健在
GTIでは可変ダンパーのDCCや15mmダウンの車高など、よりスポーティなセットが施される
新開発1リッター3気筒直噴ガソリンタボのTSIには、最高出力115PS版と95PS版を用意する

新型「Polo」ティザーサイト:https://sp.volkswagen.co.jp/newpolo/
フォルクスワーゲン カスタマーセンター:0120-993-199

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