レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

クルマ ニュース

投稿日: 2018.07.20 06:20
更新日: 2018.07.19 18:40

EV走行114kmを実現。ホンダ、新型『クラリティPHEV』を7月20日より発売

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


クルマ | EV走行114kmを実現。ホンダ、新型『クラリティPHEV』を7月20日より発売

販売計画台数(国内・年間)

1000台

全国メーカー希望小売価格

588万600円(税込)

※価格には、保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う費用は含まれません
※自動車リサイクル法の施行によりリサイクル料金が別途必要。リサイクル料金は、リサイクル預託金(シュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル等に必要な費用、情報管理料金)および資金管理料金の合計金額

ボディーカラー(全6色)

★は有料色 4万3200円高
・コバルトブルー・パール
・プレミアムディープロッソ・パール★
・プラチナホワイト・パール★
・スーパープラチナ・メタリック★
・モダンスティール・メタリック
・クリスタルブラック・パール

インテリアカラー(全2色)

・ホワイトアイボリー
(対応ボディーカラー:プラチナホワイト・パール/プレミアムディープロッソ・パール/コバルトブルー・パール)
・ブラック
(対応ボディーカラー:スーパープラチナ・メタリック/モダンスティール・メタリック/クリスタルブラック・パール)

クラリティ PHEVの主な特長

■パワートレイン

EV走行距離(充電電力使用時走行距離)※1 114.6km※2を実現した“SPORT HYBRID i-MMD Plug-in”
・直列4気筒1.5Lアトキンソンサイクルエンジンと2モーターハイブリッドシステムをHonda初の組み合わせで採用。最高出力135kW[184PS]・最大トルク315N・m[32.1kgf・m]のモーター出力による力強い走りと、EV走行距離(充電電力使用時走行距離)※1114.6km※2を実現しています。また、直列4気筒1.5Lアトキンソンサイクルエンジンは、熱効率の改善と低エミッション化を追求し、最大熱効率は世界トップレベル※7となる40.5%※8を達成しています。

・総電力量17.0kWhを備えた高容量・高出力バッテリーと高圧デバイスを一体化したインテリジェントパワーユニット(IPU)を薄型化して床下に配置し、ハーネスや12V DC-DCコンバーターをセンタートンネル部に格納することで、広い室内空間と低全高セダンフォルムを実現しています。また、バッテリーの冷却には水冷方式を採用し、コンパクトなレイアウトで効率的に冷却することで小型化とバッテリーの耐久性向上を実現しました。

※7 1.5Lガソリンエンジンとして。2018年7月現在、Honda調べ
※8 Honda測定値

ホンダ・クラリティPHEV
ホンダ・クラリティPHEV インテリア


関連のニュース