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  • 車体が低くいが、乗り降りはスムーズにできる
  • FK8型ホンダ・シビック・タイプR
  • FK8型ホンダ・シビック・タイプR(フロント)
  • FK8型ホンダ・シビック・タイプR(リヤ)
  • 大型のリヤスポイラーは強力なダウンフォースを発生させるという
  • トリプルエキゾーストシステムは気持ちの良いエンジンサウンドを奏でてくれる
  • FK8型ホンダ・シビック・タイプR
  • FK8型ホンダ・シビック・タイプR(サイド)
  • ホンダ新型シビック・タイプRは一般公道でも走りの楽しさを味わえるか?
  • トランクの開閉は手動
  • シビック・ハッチバックをベースとしているため積載スペースも広く、買い物も楽にこなせる
  • 大径化・低扁平化した20インチタイヤが装備。ホイールは軽量・高剛性のアルミホイールが採用されている
  • シートに座り込むと視点は低く、ドライビングポジションはスポーツカー然としていることに気づかされる
  • 2リッターVTECターボエンジンの強力なパワーが滑らかな加速をもたらしてくれる
  • リヤのエアロパーツ
  • シートはほどよく体を支えてくれるため長距離ドライブでも疲れにくいと感じる
  • FK8型ホンダ・シビック・タイプRのセンターコンソール
  • FK8型ホンダ・シビック・タイプRのハンドル回り
  • ドライブモード『SPORT』時のメーターパネル
  • ドライブモード『+R』時のメーターパネル
  • ドライブモード『COMFORT』時のメーターパネル
  • FK8型ホンダ・シビック・タイプRの車内(フロント)
  • カーボン調のパネルはコクピットをスポーティに演出
  • エンスト時は左のクラッチを踏み込めば自動でエンジンを再始動してくれる
  • タイプR専用設計の赤いシートはかなり派手だが、走行時はしっかりと体を支えてくれる
  • 後部座席も広めで、走行中の乗り心地も悪くない
  • フロントのエアロパーツ

ホンダ・シビック・タイプR試乗レポート