クルマフォト

2018.08.01

エンスト時は左のクラッチを踏み込めば自動でエンジンを再始動してくれる


エンスト時は左のクラッチを踏み込めば自動でエンジンを再始動してくれる

エンスト時は左のクラッチを踏み込めば自動でエンジンを再始動してくれる

関連フォト


  • シートに座り込むと視点は低く、ドライビングポジションはスポーツカー然としていることに気づかされる
  • 大径化・低扁平化した20インチタイヤが装備。ホイールは軽量・高剛性のアルミホイールが採用されている
  • シビック・ハッチバックをベースとしているため積載スペースも広く、買い物も楽にこなせる
  • トランクの開閉は手動
  • ホンダ新型シビック・タイプRは一般公道でも走りの楽しさを味わえるか?
  • FK8型ホンダ・シビック・タイプR(サイド)
  • FK8型ホンダ・シビック・タイプR
  • トリプルエキゾーストシステムは気持ちの良いエンジンサウンドを奏でてくれる
  • 大型のリヤスポイラーは強力なダウンフォースを発生させるという
  • FK8型ホンダ・シビック・タイプR(リヤ)
  • FK8型ホンダ・シビック・タイプR(フロント)
  • FK8型ホンダ・シビック・タイプR
  • 2リッターVTECターボエンジンの強力なパワーが滑らかな加速をもたらしてくれる
  • リヤのエアロパーツ
  • フロントのエアロパーツ
  • 後部座席も広めで、走行中の乗り心地も悪くない
  • タイプR専用設計の赤いシートはかなり派手だが、走行時はしっかりと体を支えてくれる
  • エンスト時は左のクラッチを踏み込めば自動でエンジンを再始動してくれる
  • カーボン調のパネルはコクピットをスポーティに演出
  • FK8型ホンダ・シビック・タイプRの車内(フロント)
  • ドライブモード『COMFORT』時のメーターパネル
  • ドライブモード『+R』時のメーターパネル
  • ドライブモード『SPORT』時のメーターパネル
  • FK8型ホンダ・シビック・タイプRのハンドル回り
  • FK8型ホンダ・シビック・タイプRのセンターコンソール
  • シートはほどよく体を支えてくれるため長距離ドライブでも疲れにくいと感じる
  • 車体が低くいが、乗り降りはスムーズにできる

クルマ News Ranking

本日のレースクイーン

T-DASH JLOC エンジェル
姫山愛菜(ひめやまあいな)

クルマ Photo Ranking

フォトランキング