レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

国内レース他 ニュース

投稿日: 2017.06.16 17:41
更新日: 2017.06.16 17:53

Audi Team DreamDrive 2017スーパー耐久第3戦鈴鹿 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


国内レース他 | Audi Team DreamDrive 2017スーパー耐久第3戦鈴鹿 レースレポート

澤田代表&監督

 地元京都のお膝下でもあった第3戦鈴鹿ラウンド。これまでの悔しさ・課題をクリアして挑みました。公式練習、公式予選、どちらも手ごたえを感じ、予選では3戦連続となるポールポジションの獲得。

 それでも驕ることなく謙虚な気持ちで、メカニッククルー、ドライバー共に最後までシミュレーションを繰り返し行われた決勝レース。序盤から安定した戦い方で、ピット作業やドライバーチェンジも目立つミスもありませんでした。

 それゆえ、悔やまれる残り時間間際の緊急ピットイン。タラレバは申しません。結果は2位でフィニッシュでした。チーム全員がこれまで以上に悔しい思いをしています。チームは一戦一戦の戦いの中、着実にステップアップしております。

 簡単に勝てない・何が起こるかわからないのもレースです。引き続き応援よろしくお願いします。金土日と多くのサポーター、また協賛いただいている企業様が応援に駆けつけてくれました。フォローも行き届かない点もございまして、この場をお借りしてお詫びいたします。

 ST-TCRクラスは全チームが出揃い、今後もこれまで以上に熱い戦いが予想されています。全チームがしのぎを削っている本気の戦いを観戦しに来てください。

田ヶ原章蔵選手

 最後にステアリング握っていたので、本当に難しい判断をしました。チームのみんなは本当に良く働いてくれます。

 それを証明する為に更なる努力をしていきたいと思います。速い車を作ってくれているので。我々は挑戦者です!必ず登頂してみます!応援くださった全ての方々、何時も本当にありがとうございます!

 アウディブランドが更なる向上になるように全力、全快で走り続けたいと思いますので、引き続き熱い応援宜しくお願い申し上げます!!

白坂卓也選手

 速いマシンを作ってくれたチームのお陰でフリー走行、予選、そして決勝ラスト15分までは本当に完璧なレースウィークだったのですが…。

 特に予選では2番手に1秒近い差を付けポールポジションを獲得でき自分のキャリアの中でも最高の予選アタックの一つに思えるほどマシンの速さを証明出来ました。それだけに、絶対に優勝を逃したくなかったのですが…。悔しいの一言に尽きますが諦めずに次戦へ切り替えまた頑張ります!

応援ありがとうございました。

竹田直人選手

 三戦連続のポール、練習走行からその予感がしておりました。ドライバー全員鈴鹿がホーム(私はそれでもまだまだ修行が足りませんが)取るべくして取った予選一番手です。

 決勝ではスタートこそ遅れたものの素晴らしい頭脳戦でSC中のピットインを決めて50秒以上のリードしながらゴール十数分まで来ておりました。競り合いでは必ず勝てる速さがご覧頂けたと思います。そこでこのアクシデント、非常にキツイ結果となりました。

 応援頂きましたスポンサーの皆様、チーム関係の皆様、延べ100人以上サーキットまでお越しいただきましたこと、本当に感謝しております。一人一人時間をかけて御礼すべきところ短いご挨拶あるいは挨拶すら出来ていないこと、誠に失礼致しました。

 応援のお返しに優勝と思い頑張りましたが叶いませんでした。今回の悔しさは決して忘れません。

 変わらぬご支援ご協力をお願い申し上げます。


関連のニュース